卒業プレゼントにも!ココマイスターの春らしい財布たち

日本にも暖かい日差しが戻ってきたようですが、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ卒業シーズン。春らしいパステルトーンがショーウィンドーでも目立つようになってきました。

財布をはじめとする革製品の場合、主張しすぎないダークなトーンを選ぶことが多いと思いますが、暖かくなってくると明るい色のアイテムに目が行くようになりますよね。

今日はそんな春にピッタリのカラーのアイテムを紹介したいと思います!

マットーネに新色登場!

春の新色・ココマイスターのマットーネ・ブルーハワイ

YUHAKUと比較して、あまり新色や新シリーズが出ないココマイスター。今回新しく登場したのが、こちらのブルーハワイとオリーブです。

イタリアらしいシックなトーン、ココマイスターの新色オリーブ

このオリーブ、まさに内装のヌメ革のベージュとベストマッチなカラー。ファスナーの布地部分もきちんと同じカラーになっているところがニクイですね。このオリーブはマローネイチオシのカラーです!

使い勝手もいいラウンドファスナータイプでカードポケットは8か所、フリーポケット2か所、札入れ2か所に小銭入れまで装備。

マットーネも使い込むうちに独特のツヤがでて、経年変化が楽しめる素材ですが、内装ヌメ革も同様。いい感じにエイジングしていくファンの多い素材なんです。

独特のツヤを楽しみたいなら!ココマイスターのヌメ革はこう変化する!

こちらはキーケースの内装ですが、経年変化によってアンティークのような味わいが生まれているのが分かりますよね。

イタリア人の友達も『いかにも新品は恥ずかしい‼』といってせっせと革をこすったりしてましたが、確かに右の方が断然いい感じ。

ブルーはワイ、オリーブ両方ともココマイスターとしてはかなり斬新なカラーかも?新色の登場もブライドルのスイスレッドやロンドンキャメル以来じゃないでしょうか。

この2つのカラーなら女性へのプレゼントにもピッタリ。またマットーネは比較的、値ごろ感のある素材なのでパスケースやキーケースといった小さなアイテムを選べば、かなりお安いアイテムも見つかります。

ちなみに画像のマットーネ・ラージウォレットは2016年3月現在、税込みで26,000円となっています。

ココマイスターの新しいレディスライン

春らしいカラーが満載!ココマイスターの新しいライン、テレーズ

そして数年ぶり(?)に満を持して登場した新しいレディスラインがCocoDoullens(ココデュラン)のテレーズシリーズです。

見るからにカワイイ!そしてちょっと都会的!なカラーバリエですが、こちらの皮革、テレーズは1840年に誕生したフランスの老舗タンナーの素材。

まるでマカロンのようなココマイスターの新ライン、テレーズのカラーバリエ

そう。この上品さ、まさにフランスでないと出せない色だと思うんです。

まるでパリのお菓子屋さんのショーウィンドーにならぶ、マカロンのような可愛らしい色。

それでいて大人の女性が持っても違和感がない品格も備えています。

ちょっと話はそれますが、イタリアとフランスってよく引き合いに出されるのですが、実は似ていてまったく非なる個性を持つ国。

イタリア人はどーしてもフランスにはかなわないと思っているところがあるし、負けたくないとも思っている。フランスの皆さんは、その様子をちょっと上から見て、鼻でお笑いになっている…。

これまでイタリア、イギリスというどちらかというと辛口なセンスを持つ国の素材を使ってきたココマイスターが女性向けラインとして、あえてフランスのタンナーのものを選んだか!と私はすこし驚愕しています。

女性なら誰もが欲しがるカラー!ココマイスターのテレーズ、ピンクホワイトマイスターのテレーズ

誰が見ても好き!キレイ!と思う色合いで幅広い年齢層の女性が持てるカラーであるとも言えますよね。

ファスナーにはエナメルを流し込んだチャームがついていて、女子力アップを強力にサポート。持つだけで気分があがりそうなアイテムです。

見る人の目を奪う!高級感のあるチャームがついた、ココマイスターのレディスライン

一見、汚れやすいカラーのように感じますが、表面に型押しのシボ加工が施されているので、汚れや傷はつきにくくなっています。

3月に卒業を控え、新社会人になる女子へのプレゼントとしてもいいのではないでしょうか。こちらも、長財布からコインケース、パスケースと揃っていますので、女性へのプレゼントに最適です。

春に新しい財布を使い始めるのは、『張る(お金でパンパンになる)』財布として縁起がいいとも言われています。

こちらのシリーズはWEB限定アイテムなので、気になる方はお早めにココマイスターのサイトをチェックしてみてくださいね。

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>