センスのいいラッピングで贈る財布であなたのセンスを印象づける!

大切な人に革財布をプレゼントとして送るとき、どんな財布を選ぶか…というのももちろん重要なのですが、その他にも気になる点があります。

そのひとつが、ラッピングです。

ラッピングイメージ中身の財布のセンスがよくても、ラッピングが近所のバラエティショップ並のチープなものだったりしたら…。受け取った瞬間、相手がひくのは必須です。

女性や目上の方が相手の時は特に注意が必要!だと思ってください。中身がイイモノならいいじゃないか!なんて言わないように、ぬかりなくチェックしてください。

贈り物として選ぶ財布そのものについては、これまで何度もお話しているので、今日はラッピングにスポットを当ててみたいと思います。

無料でラッピングしてくれる財布ショップは?

革財布ともなれば、安いものでも2万円弱、高いものなど10万円クラスのものもあるわけです。

それなのに有償ラッピングとはいかがなものなのか。これが正直な気持ちです。なので、今回は無料でラッピング対応してくれるショップを紹介します。実際はあまりないんですけどね、有償ラッピング対応しているサイトって…。

ココマイスターはすべてラッピング対応

ココマイスターは利用する人の約半数がギフトでの利用というほど、価格と質のバランスの取れた財布が多いショップですが、実は購入したものすべてオリジナルのリボンラッピングをしてくれるんです。ご自宅用であっても、ですよ!(もちろん不要な場合はお断り可能です)

ココマイスターギフトココマイスターはショップの店員さんはすべて正社員、毎週発行のメルマガは大変愉快と細部にまでわたる心遣いで好感度が持てるショップ。

ツヤのあるリボンで高級感があります。もともとココマイスターの財布はお値段以上の高級感を持つアイテムが多いのですが、この箱とリボンでさらにグレードアップしている感じです。

キプリスを扱うノイ・ジャパンでは

クロコダイルや石ワニ、リザードといったエキゾチックレザーをはじめとする高級アイテムが多いキプリスコレクションを扱うノイ・ジャパンはどうでしょうか。

選べるラッピング

こちらは包装紙・リボン・ラッピング袋、ラッピングシールが揃っていて、好きなものを選ぶことができます。

包装紙は3色、リボンは9色あるので、かぶらない個性的なラッピングも可能。通年同じラッピングのショップに比べると、季節感や相手が女性か男性か?といった違いで差をつけやすいのがメリットです。クリスマスプレゼントなんかにもいいですよね。

ラッピングシールは正直、なくてもいいような気がしますね。もちろん、つけなくてもOKです。

JAM HOME MADEでは

アクセサリーショップである、JAM HOME MADEはラッピングもクール。ボックスタイプの他にも、こんなギフトバックタイプのラッピングもあります。

バッグスタイル

デザイナーやクリエイターとのコラボアイテムが多いJAM HOME MADEらしいスタイリッシュなラッピング。

若い人には喜ばれそうですね。アクセサリーショップらしいというか、ラッピングはシンプルな美しさで、あとは中身で勝負!という感じが伝わってきます。

いかがでしたか?ギフトを選ぶときは、自分の好みだけではなく、送る相手の気持ちになって選んでみることも大切だったりします。

また、ラッピングにこだわるだけではなく、大切な人へのギフトなら是非、手書きのメッセージカードも添えるようにしましょう!きっと相手も感激してくれるはずですよ!

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>