女性ウケのいい財布って?モテる男が持つ財布

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ、良質長財布メンズ館をよろしくお願いいたします。

今年もメンズの長財布をお探しの方のためにイタリアの情報を交えながらゆるゆると更新していきたいと思います。

メンズ長財布について改めて考えてみる

先日、面白い記事を目にしました。それは「イケメンでも残念…女子受けがよろしくない男子のお財布特徴3つ」というもの。そこでは、

  • 子供みたいな財布
  • パンパンの財布
  • 使い込んでぼろぼろの財布

の3つが非モテ財布として挙げられています。

女性が嫌がる財布ベスト3はコレだ!

子供みたいな財布というのは、スポーツブランドのファスナー式財布や「あの」ベリベリはがすマジックテープ(死語?)の財布、チェーン付きナイロンの財布など。

しかし、こんな財布持っているイケメンがいますかね…?(謎)

パンパンの財布というのはレシートやポイントカード万歳の財布。金運アップ面から考えてもよろしくありません。

そして使い込んでぼろぼろの財布というのは、物を大切にしない人と思われてしまったり、清潔感がないと思われてしまうようです…。そして、もっともダメ!なのはコレでしょう。

ネット上で見つけた正にコレだと思うコメントです。

『ブランド物だから、という理由だけでボロボロの財布を使い続けていると残念だと思う。』

ブランドの名前に頼りすぎるているというか、なんだか自分に自信がないみたいに見えてしまうのかもしれません…。

ファッションと違って、財布はあくまでも小物。この財布を持っていたらモテる!という財布はありませんが、モテ度を下げるアイテムというのは存在するようです。

女性ウケがいい財布とはどんな財布?

では、女性ウケがいい財布、あるいは『あの人ってセンスいいのね。』と思われるような財布について考えてみたいと思います。

それはやはりベーシックな財布ではないでしょうか。前回もお話した通り、男性のほとんどが黒系や茶系の財布を選んでいます。

そして、形としては6割以上の方が二つ折り財布をチョイスしているよう。(ニフティなんでも調査団・財布についてのアンケート・ランキングより

そういった事を思いながら、僭越ながら私が思う「女性ウケがいいと思う財布ベスト3」を選んでみました。

YUHAKUフォスキーアシリーズ・二つ折り財布

女性ウケも抜群!YUHAKUのフォスキーアシリーズ・二つ折り財布ブラウン

ありがちなイメージのある茶色や黒の財布。人と差をつけつつ、どんな服装にも合わせられるのが、YUHAKUのフォスキーアシリーズ・二つ折り財布です。

手染めによる染色でひとつひとつ表情が違うフォスキーアシリーズの皮革はYUHAKUの代表作といっていいもの。

ベーシックなブラウンを選んでも、エレガント一辺倒にならないところが魅力です。

YUHAKUが誇るターコイズブルーの二つ折り財布

YUHAKUらしい色を選びたい、二つ目の財布が欲しい!という方はこんなターコイズブルーを選んでみては?

内装のポニー革の素朴な色合いが個性的な色を引き締めてくれます。

YUHAKU ディアマントシリーズの二つ折り財布

ドイツ製ボックスカーフで落ち着きのあるコンビネーションを・YUHAKUのディアマントシリーズ

2位は新登場・YUHAKUYUHAKU ディアマントシリーズの二つ折り財布です。

フォスキーアとそんなに変わらなくない?と思うかもしれませんが、こちらの外装は最高品質のオイルコードヴァン、内装はドイツ製のボックスカーフを使用しています。

モテ男らしい二つ折り財布なら!YUHAKUのディアマントシリーズ

ボックスカーフや小銭の汚れや皮脂汚れにも強い素材。

コードヴァンも使い続けるうちにツヤが増してより美しくなっていく素材ですから、このコンビはかなり長く楽しめると思います。

フォスキーアシリーズとの違いが、あまり違いが分からないかもしれませんが、フォスキーアシリーズは牛革のショルダー部分を使用、こちらはコードヴァンです。

実際に見てみるとコードヴァンのツヤ感の方がはるかに高いと思います。こちらは30~40代の男性にオススメ。より高級感があり、質が高いということが一目見れば分かりますからね。

また小銭入れ部分がボックスタイプになっていることもあり、通常の2倍近い革を使用している贅沢な二つ折り財布です。二つ折り財布だからといって素材に妥協はしたくない!という方にイチオシです。

ココマイスター・ブライドル・インペリアルパース

さわやかなモテ財布!ココマイスターのブライドルインペリアルパース

最後はココマイスターのブライドル・インペリアルパースです。

ここではちょっと変わったネイビーを選んでみたいと思います。圧倒的多数の黒・ブラウンではなく、ネイビーを選ぶことで若々しさをアピール。

年齢的にまだ長財布は早いけど、質の皮革の財布が欲しい…。でも若々しい感じはハズさずしたくないというなら、ブライドルのネイビーをオススメします。

傷がつきにくく、丈夫な皮革であるブライドルはボトムのポケツトに入れて持ち歩くことが多い二つ折り財布にはぴったりの素材とも言えるんですよね。

小銭入れもついて便利!20代にもピッタリのブライドル・インペリアルパース

内装は経年変化が楽しめるイタリア製のヌメ革を使用。

しっかりとしたマチ付の小銭入れがついているので、小銭入れを別に持ち歩きたくない若者にも最適です。

ブライドルもヌメ革、共にガンガン使ってOKなタフな素材なので、本格的な革財布が初めて!という人にもオススメしたいですね。

女性ウケがいい財布のまとめ

いかがでしたか?女性ウケがいい財布…。今回は男性の7割が選ぶと言われている二つ折り財布から、ちょっとカッコイイ財布を選んでみました。

二つ折り財布は価格も手ごろですし、幅広い年齢層の方が持っていただける財布だと思います。

『今年はちょっと女性ウケを狙って財布を買いたい!』なんて考えている方。良い動機だと思います!こちらの記事が財布選びの参考にになれば幸いです。

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>