小銭入れつき、かつスマートなメンズ長財布を探せ!

今日も元気に体温超え…!いや、むしろ38度、39度となると軽いインフルエンザ…?というくらい、暑いイタリアからカラ元気でお届けしたいと思います!イエーイ…。(力ない様子で)

バーゲン時期だけあって、仕事もかねていろいろな店のリサーチをしている私。当然、長財布に目が行きがちなのですが、やっぱり小銭入れがついている長財布って便利ですよね。

現金を多めに持ち歩くときなんかは束入れの方が都合がいいのですが(見た目もスマートですし)、普段使いの財布にはやっぱり小銭入れがついていた方がいいのかな…と思います。

といっても、男性の皆さんは長財布をスーツのポケットに入れることもあり、あまり財布自体が厚ぼったくなるのは好まないという方も多いでしょう。

その点、ラウンドファスナータイプはスリムさには欠けるので、ジャケットの内ポケットに入れてスマートにお会計したい方には向いていないかもしれません。

今日は「小銭入れがついている、でもスマートなメンズ長財布」に的を絞って探してみたいと思います。

YUHAKUベラトゥーラ・束入れ

ベラトゥーラ長財布

小銭入れつき、かつスマートなメンズ長財布…。改めて探してみると、そんなに種類がないんですね。

デザイン性と都会的な機能性にこだわったYUHAKUならいくつかあるかな?と思いきや、束入れタイプでスリムな小銭入れつき…というとこのベラトゥーラの束入れのみ。

ベラトゥーラ内装

YUHAKUの財布は収納力が高いのにかさばらない!とうことで人気も高いのですが、束入れタイプとなると難易度がアップするのかもしれません。

この財布は通常の倍にもなる量の革を使用して作られています。どこにそんなに使われているのか?というと、マチ部分です。

ベラトゥーラマチ部分

スタイリッシュさを損なうことなく、収納力を上げるにはマチをつけることが一番。上の画像は札入れ部分のWのマチ、下の画像は小銭入れ部分のマチです。

小銭入れもマチがついているのといないのとでは、使いやすさも入る小銭の量も違ってきます。

このYUHAKUのベラトゥーラ束入れは小銭もある程度しっかり収納できて、スリムという希望を叶えてくれるアイテムです。

ココマイスター マットーネ・マルチウォレット

マットーネ・マルチウォレット

続いてはココマイスターのマットーネ・マルチウォレットです。

小銭も収納できる機能性に加えて誰からも好かれそうなスタンダートなルックス。まさにシンプル・イズ・ザ・ベスト!という感じの財布です。

コンパクトな作りになっているので、スーツの内ポケットにも無理なく収納できて、ラインに響くことがありません。

マルチウォレット内装

小銭入れ部分にマチはついていませんが、横に広くできているので、かなりの量の小銭を収納できるはず。

内装にヌメ革を使用しているので、最初のうちはキツく感じるかもしれませんが、慣れてくるにしたがって、革が柔らかくなってきます。

それでいて、元がしっかりとした丈夫な素材なので、ゆるゆるになるようなこともありません。

また外装に使われているるマットーネも時間が経つにつれてしっとりと革が柔らかくなってくる皮革。

使っていくうちに全体的なフォルムも徐々に薄くなってくると思います。また、税込価格¥24,000という価格も嬉しいポイント。

色は経年変化が楽しめそうなブランデーがオススメ。女性用としても十分対応できると思います。

小銭はしっかり小銭入れに!

小銭入れのない札束タイプの財布を愛用している人の中には小銭をポケットのなかにジャラジャラ入れたままにしている人がいますが、これはちょっとおじさん臭いかも…。

小銭はやはり長財布についている小銭入れに入れるか、別にコインケースを持ち歩く方がスタイリッシュと言えるでしょう。

といってもスリムなメンズ長財布で小銭入れつき…って思っていたより少なくて、びっくりしました。またなにか新しいオススメがあれば紹介していきたいと思います!

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>