新社会人に贈りたい、YUHAKUの名刺入れ

こんにちは。マローネです。日本は雪が降ったそうですね。交通機関などに影響が出ているのでしょうか。

みなさん、転倒してケガをなさらないようにご注意くださいね。OL時代、東北地方出身の上司に雪が降った時の歩き方及びへっぴり腰を笑われた経験を思い出しました。

そんな若きイチ会社員だった良き時代に思いをはせていたら、甥っ子が今年の春から社会人になるということを思い出しました。なんでも営業をやるらしい。大丈夫なのかしら…。

就職祝いはなにがいいかなーと試行錯誤した結果、営業に欠かせない名刺入れはどうだろう!と思いつきました。プレゼントとして財布より安いということもポイントです(笑)。

財布は毎日使うものですから、自分が気に入ったものに投資しますよね。でも名刺入れは毎日毎日使うとは限らない。だからこそフツーのもので間に合わせてしまいがちです。

プレゼント選びの条件としてよくあげられる「自分では買わないちょっとイイモノ」という点も満たしていますよね。

そんなわけで今日は「今年、新社会人に贈りたい名刺入れ」というタイトルでお届けしたいと思います。

フレッシュマンにピッタリなYUHAKUの名刺入れ

ただのブラウンとは違う・YUHAKUのベラトゥーラ名刺入れ

財布と違って、名刺入れは作りがシンプル。性能自体はそれほど変わりがないので、見た目で選んでいいと思います。フレッシュマンなら独自な色彩美を誇るYUHAKUの名刺入れはどうでしょうか。

社会人になりたてのうちは、財布や鞄や奇をてらわないものを選ぶ人が多いと思います。でも名刺入れなら、ちょっとだけ個性をアピールしてもいいのでは?

ベラトゥーラシリーズの名刺入れなら、ブラウンやブルーがオススメ。ブラウンも独特の奥行きがあって、ありきたりな印象はゼロ。

ブルーもカスミがかったブラックが全体を引き締めてくれるので、派手になることもなく、若い世代にぴったりだと思います。

名刺が30枚収納できる、厚みのあるYUHAKUの名刺入れ

注目したいのが、マチではなく革を立体的に成形する肉盛りという技術。

このおかげで名刺なら30枚まで収納できるようになっています。

営業や販売などで人に会う機会の多いビジネスマンにはぴったりですよね。まるで持ち歩ける小さなアートのようなYUHAKUのアイテムはちょっと背伸びしたい新社会人のメンズにイチオシです。

女性ならTuiTui名刺入れ

新社会人の女性が持ちたいTuiTui名刺入れ

これはハッキリ言って私が欲しい!(笑)TuiTui名刺入れです。

撥水加工が施してあるカーフヌバックと今までのYUHAKUのイメージを覆すような淡い、女性らしい色合いも含んだ型押しレザーを採用。

グレージュをベースにホワイト、パープル、ブルー、ネイビーなどいずれも新社会人の女子にぴったりのさわやかなカラーが揃っています。税込で17,280円という価格(※2016年1月現在)もプレゼントに最適ではないでしょうか。

新社会人女性に最適・さわやかな印象のYUHAKU TuiTuiシリーズの名刺入れ

こちらは開きやすい通しマチを採用し、たくさん名刺が入れられるように作られているのがポイント。

マチがついている分、底に余裕があるので名刺が折れにくいというメリットもあるんですよね。これはポイントです。

そもそも名刺入れって必要?

新社会人に送りたい名刺入れの選び方

『名刺は必須としても、名刺入れは必須なのか?』そんな疑問をお持ちになる方も多いかもしれません。しかし、社会人として名刺入れは必要なアイテムです。

名刺交換をするとき、財布や手帳から名刺を取り出したり、名刺をむき出しにどこからともなく取り出すような人物をあなたは信用できますか?

きちんとした名刺入れを持つことで変わる、あなたの印象

会社から名刺が支給されるような仕事であれば、名刺入れは持っていて当然のアイテム。名刺が折れていたり、シワになっていたりしたら相手に不信感を抱かせるでしょう。

また名刺を交換したあと、名刺入れはそのまま机の上に出しておくことも多いですよね。だからこそ、安っぽいものではなく見栄えのするアイテムを選ぶべきなのです。

Niftyのなんでも調査団のアンケートによると、名刺を財布に入れている男性も13%程度いるよう。普段、名刺交換をする習慣がなければ、それでもいいかもしれませんが、できれば別に名刺入れを用意したいですね。

新社会人ともなれば、スーツや靴、鞄、バック、女性であれば何通りかのコーディネートができるワードローブなど、新調しなければならないものはたくさんあります。なかなか名刺入れまで手が回らないという人も多いでしょう。

YUHAKUの名刺入れなら、どんな重要な商談で取り出しても臆することはありません。新社会人の門出を祝うアイテムをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>