新社会人に贈りたい!就職祝いベスト3

今年はうるう年で1日儲けたというのに、2月末締め切りに追われているライター、マローネです。

明日から3月。4月から社会人になる皆さんはワクワク、ドキドキした気持ちでいるのではないでしょうか。

毎年4月になると電車がドッと混む(しゃれではなく)んですよね。あれー、なんでこんなに混んでるの?と思うとフレッシュマンの皆さんがワラワラと…。

きなれないスーツに身を包んで緊張した面持ちで電車に乗る新人さんたち。初々しいですね。

そんな彼らのために就職祝いのプレゼントを考えていらっしゃる方も多いと思います。

でも何を選んだらいいのか分からない…という方のために、今日は『就職祝いベスト3!』と題してお届けしたいと思います。

 YUHAKU フォスキーアシリーズの二つ折り財布

新社会人へのプレゼントに!YUHAKUのフォスキーアシリーズ二つ折り財布

まず第一位はこちら。YUHAKU フォスキーアシリーズの二つ折り財布です。

霞(フォスキーア)という名にふさわしい、繊細で透明感のあるカラーに染め上げられたイタリアンショルダーの外装と手触りのいい素朴な素材、ポニー革のカラーコントラストが若々しい二つ折り財布。

背伸びしたい若者に贈りたい、YUHAKUの二つ折り

この二つ折り財布を1位に挙げた理由は

  • シンプルなつくりではあるものの、一目見て上質な素材を使っているところ
  • カラーコントラストが若々しい印象を与える
  • 若者が好む二つ折り財布であり、小銭入れもついている

新人となると、まだ若いのに背伸びしたいのが常じゃないですか。この財布なら、誰が見ても上質な素材であるのが分かるけれど、大人っぽくなりすぎなくていい感じ。

ブラウンやグレーを選べば、どんなスーツでも職種でも合うと思います。

 YUHAKUベラトゥーラシリーズ・パスケース

携帯できるアート、YUHAKUのベラトゥーラ・パスケース

2位はこちらのYUHAKUベラトゥーラシリーズ・パスケースです。このパスケースを選んだ理由は

  • 定期入れにまでお金をかける人が少ないから
  • 手頃な価格でありながら、長期間使えそうだから
  • フレッシュマンにも最適な若々しい印象があるから

です。

財布や鞄、靴といった人目につきやすいアイテムにはお金をかける!という人も駅の改札でしか出さないパスケースにまでお金をかけるという人はあまりいないのではないでしょうか。

ましてや新入社員となれば、学生のころ使っていた定期入れをそのまま使う…ということがほとんどのはず。

抜き窓つきで出し入れもラク!YUHAKUの高機能パスケース

画像の通り、抜き窓がついていて、定期の出し入れがラクラク。用途に合わせて他のカードも入れられるようになっています。

内部も同じカラーに染めてあるので、一体感のある美しさを楽しむことができます。

外装は柔らかさとなめらかな手触りが特徴のカーフを、内側には丈夫なキップスキンを使用することで、パスケースというなにげないアイテムでありながら、長期間使用できるように考えて作られているんです。

価格も2016年2月現在・税込み\15120とお手頃。このくらいの金額なら気兼ねなくプレゼントできそうですよね。

フォスキーアシリーズ・パスケース

予算もお手頃!就職祝いに最適なYUHAKUのフォスキーアパスケース

第3位はフォスキーアシリーズのパスケースです。あれ?また定期入れ…と思うかもしれませんが、こちらをオススメする理由は

  • 税込¥12,960と手ごろな価格
  • カラーが豊富なので女性でもOK
  • フォスキーア×ポニー革のカラーコントラストが素敵

という3点です。

実はこの記事を書いている間に、4月から働き始める甥に『定期入れか名刺入れをプレゼントする』といったら、定期入れが欲しい!と言われたんですね。ええ、完全な身内ネタで申し訳ありません。

が、2位のところでも書いたように、名刺入れは学生時代に持っていなかったため、研修がすでに始まっていたこともあり、もう自分で用意したらしんです。

で、定期入れは学生の頃使用していたものをそのまま使おうとしていたらしく、すごい嬉しい!と喜んでくれたんです(まだ買ってないけど)。

なので、定期入れという後回しになりがちなアイテムをあえて選んであげることで喜ばれる可能性が大です。しかも価格が安いというメリットもある。(笑

上の画像にはありませんが、現在はこのターコイズブルーも揃ってます。これは私が欲しい!

あえてひとひねりしたいなら、このカラー。YUHAKUのターコイズブルーの魅力

2位のベラトゥーラシリーズのパスケースと違って、内側がポニー革になっているので、若々しいカラーコントラストが楽しめるのもいいかと。

このポニー革がちらっと見えるだけで、カジュアルスタイルにも合わせられるような親しみのある印象に変わるから不思議です。

就職祝いベスト3・まとめ

4月から社会人!門出を祝うプレゼントをYUHAKUで選ぼう

いかがでしたか?就職祝いというと、お金を送るかたも多いと思うのですが、こんなちょっとした『自分で買わないイイモノ』を送ってみても喜ばれると思います。

皆さんも新しい門出を祝うのにふさわしいプレゼントを見つけて見つけてみてくださいね!

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>