モダンなデザインと職人技を堪能するYUHAKUの新しいBICOLORE
2件 のコメントがあります。

皆さんはオーソドックスなデザインとモダンなデザインの財布、どちらが好きですか?

私はこれまでオーソドックス派でした。モダンすぎるアイテムはデザイン性ばかりが重視されて、機能性や縫製、職人のこだわりなどが感じられないのでは?と思ってしまっていたのです。

今日、紹介するYUHAKUの新しいバイカラーのラウンドファスナーは『モダンなデザイン』と『こだわりの技術』を同時に楽しめる長財布です。

YUHAKU BICOLOREシリーズのラウンドファスナー

YUHAKUの定番カラーをブラックが引き締めるビコローレシリーズ・ラウンドファスナー

こちらが新登場のYUHAKU BICOLOREシリーズのラウンドファスナー長財布です。

BICOLORE(ビコローレ)というのはイタリア語で2色の、という意味。その名の通り、YUHAKUの定番カラーにブラックを合わせてこれまでとは全く違った表情を引き出しています。

パッと見て『ああ、定番カラーとブラックの革を縫い合わせたんだな』と思いませんでした?実は違うんです!

一枚の革の中でグラデーションとブラックのラインを表現する新技法で染め上げました。(公式サイトより)

なんと!これ、1枚の革なんです。染めるときににじんだり、色が混ざったりしないところがすごい!と境目をマジマジと凝視してしまいました…。

建築デザインからインスパイアされたというこの大胆なデザインはこれまで独学でさまざまなアイテムをてがけ、ブランドを立ち上げた仲垣氏だからこそできた商品…イヤ、『作品』といってもいいのではないかと思います。

ため息をつくような美しさ・YUHAKUの新しいラウンドファスナー・ビコローレ

その美しさはまるでモダンアート。YUHAKUのロゴがあえて縦になっているところもシャープなデザインを引き締めていますよね。

流行っているから作る、売れそうだから作る…というのではなく、アーティストとしての仲垣氏が作りたいと思ったものを具現化していく…。そんなYUHAKUらしさの真骨頂とも言えそうです。

使いやすさには妥協しない

使いやすさはそのままYUHAKUの新しいバイカラーのラウンドファスナー

都会的なデザインでも、使いやすさには妥協しません。このあたり、さすが『モノづくり』が好きな方が立ち上げたブランドという気がしますね。

財布のタイプは今、財布として最も人気のあるラウンドファスナーでカードスペースは12枚。紙幣は50枚まで収納可能。そして画像の通り、小銭入れを使いやすくするためにマチがついています。

札入れ部分にもマチがついているので、取り出しがラクなのもいいですね。このタイプのラウンドファスナーは一度使ったら、なかなか手放せなくなるのでは?

YUHAKUのBICOLOREシリーズで使用する、オリジナルのロゴ入りファスナー

また、財布を開け閉めするファスナーにもこだわりがあります。

全体のシャープなフォルムに影響しないよう、フラットなオリジナルの持ち手をチョイス。

高級ブランドの財布でもファスナーは市販のものをそのまま使っていることが多いなか、細部までこだわるっているのはさすがです。

モダンアートのような長財布・YUHAKUのBicoloreラウンドファスナー

オーソドックスなデザインのラウンドファスナーはタイプを選ばないと女性っぽいデザインになりがちですが、こんな都会的でスタイリッシュなデザインのBICOLOREシリーズのラウンドファスナーなら、ビジネスマンの皆さんにもぴったり。

こちらは数量限定の新発売、いまならすべてのカラーで在庫が揃っていますので、是非、チェックしてみてくださいね。

2 件のコメントがあります。

  1. カズ より:

    自分も昨日、ユハクさんのBICOLOREシリーズを購入しました。

    とても、質感が素晴らしいです。他のメーカーさんでは、このような斬新で機能面も充実した財布ないと思います。

    以前は、ハイブランドの財布ばかり購入、使用して来ましたが、ユハクさんの財布と出会ってからは、ユハクファンになってしまいました。

    今、ユハクさんの財布は、BICOLOREシリーズと、YFP134のラウンドファスナーの2つを使ってます。表情の変化が、楽しめる所も、魅力ですね。

    ユハクさんの、手染め手法の製品は、芸術を求める方には、とても魅力的な製品だと思います。

    1. 財布 良男 より:

      カズさま

      コメント頂きましてありがとうございます。YUHAKUのレザーはホント色合いが最高ですよね。

      YUHAKUにはコアなファンが多く、靴、バッグ、ベルト、小物、財布、と全部YUHAKUで揃えていらっしゃる方も居ますが、その心理は良く解りますよね。

      YUHAKUの染色は本当にアートだと思います。ほんとうに魅力的ですよね。YFP134、BICOLORE、どうぞ大切になさって下さいませ。

お気軽にコメントどうぞ!

アドレスは公開されません。管理人の承認後コメントが公開されます。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>